今日の給食 給食室から

4/11 今日の給食

 今日の給食は、

 五目ラーメン、牛乳、春巻、河内ばんかん です。

 1年生にもラーメンは人気で、めんが袋めんではないことに驚いていました!

 どの学年も河内ばんかんが多く残っていましたが、ラーメンをおかわりしている生徒に「河内ばんかんも一緒にどう?」と声をかけたり、教室の前から「給食でしか食べないでしょ?」「ビタミンCたっぷりでお肌にいいよ~」と言うと、じゃあ食べます!という生徒もいたり・・  声かけの大切さを実感しました。

 1年生は給食2日目にして、準備が早いしよく食べる!!給食室一同嬉しい気持ちです☺

↑  おかわりに並ぶ1年生

 午後も元気にがんばろう!

-今日の給食, 給食室から

関連記事

今日の給食3/9 ~ 3/17

本日の献立3/9 本日の献立3/8 本日の献立3/10 本日の献立3/13 本日の献立3/14 本日の献立3/16 本日の献立3/17

1/24 今日の給食

 今日の給食は、  カレーライス、牛乳、温野菜サラダ、プルーン です。    

【2020.12.10】今日の給食

ごぼうにゃミートソーススパゲティ 牛乳 ポテトコロッケ ミニトマト 米粉のクレープ(みかん)

12/1 今日の給食

 今日の給食は、  ごはん、牛乳、ごまみそ汁、和風おろしハンバーグ、こんにゃくの炒め煮 です。  和風おろしハンバーグは、少し濃い目の味付けで、ごはんのすすむ一品でした!子どもたちもおかわりじゃんけん …

9/29 今日の給食

今日の献立