今日の給食は、
ごはん、牛乳、ごまみそ汁、和風おろしハンバーグ、こんにゃくの炒め煮 です。

和風おろしハンバーグは、少し濃い目の味付けで、ごはんのすすむ一品でした!子どもたちもおかわりじゃんけんをして、たくさん食べていました。
連日休みが多く、残菜を心配していますが、とってもよく食べてくれるので嬉しいです。土日はテストの疲れを癒して、また月曜日元気に登校してください☆
埼玉県川口市里621 TEL.048-282-5708 FAX.048-282-6632 さわやか相談室(直通)TEL.048-284-1010
今日の給食は、
ごはん、牛乳、ごまみそ汁、和風おろしハンバーグ、こんにゃくの炒め煮 です。

和風おろしハンバーグは、少し濃い目の味付けで、ごはんのすすむ一品でした!子どもたちもおかわりじゃんけんをして、たくさん食べていました。
連日休みが多く、残菜を心配していますが、とってもよく食べてくれるので嬉しいです。土日はテストの疲れを癒して、また月曜日元気に登校してください☆
関連記事
今日の給食は、 ロールコッペ、いちごジャム、牛乳、カレー野菜スープ、白身魚の香草フライ、海藻サラダです。 白身魚の香草フライはパンの日の人気なおかずです!ホキという白身魚にバジルソースが塗ってあるフラ …
今日の給食は、 はちみつパン、牛乳、冬野菜のクリームスープ、コーンフライ、ほうれんそうとベーコンのソテーです。 冬野菜のシチューに入るブロッコリーは別で下茹でをしておきます。 温めた牛乳を入れて、ルウ …