今日の給食 未分類 給食室から

4/23 今日の給食

今日の給食は、

たけのこごはん、牛乳、まゆ玉汁、さばの辛味焼き です。

魚の日でも、おかわりじゃんけんは開催されます!!

山盛りのごはんを食べる生徒も何人もいます、、!

今日のほっこりエピソードを紹介。

1年生の階を歩いていると…

「先生、おもちが1個も入ってないです」という声が聞こえてきました。近くに言って聞くと、配膳された器に白玉が1個も入ってなかったとちょっと悲し気。もらおうにも、食缶は空です。すると、それを聞いていた副担任の先生が隣のクラスから白玉をもらってきてくれました。

白玉もらえてよかったね!悲しい顔から一気にうれしい顔になり、一安心です。

天気が不安定で寒暖差も激しいので、食事と睡眠に気を付けて生活しましょう。

-今日の給食, 未分類, 給食室から

関連記事

【2020.11.6】今日の給食

11月10日の「川口の日」にちなんだ献立です。 鉄骨ちらし 牛乳 鋳物汁 きゅぽらんたまご焼き かき

2022/5/19 今日の給食

今日の献立

1/31 今日の給食

 今日の給食は、  ごはん、牛乳、打ち豆汁、いろどりたまごやき、こんにゃくの炒め煮 です。  今日で1月も最終日です。残り少ない今の学年を大切に、給食の時間も楽しんでください!

【2020.11.13】今日の給食

ごはん 牛乳 とん汁 白ごまつくね しゃくし菜ふりかけ

今日の給食1/23 1/24 1/26 1/27

本日の献立1/23 本日の献立1/24 1/25 カレーライス 本日の献立1/26 本日の献立1/27