今日の給食は、
ごはん、牛乳、若竹汁、白ごまつくね、こんにゃくの炒め煮 です。

今日もみんなよく食べました!!

白ごまつくねのおかわりじゃんけんをしているクラスもあれば、

休みや減らした生徒がいてこんなに食べている子も。

ごはんだってモリモリ食べます(^^♪


↑ 1年1組の食缶
今日特にきれいに食べていた1年1組!!最後の最後まできれいによそってくれました☆
明日からの3連休はしっかりと休んで、また火曜日に元気に登校してください!
火曜日ははしの日なので、忘れずに!!
埼玉県川口市里621 TEL.048-282-5708 FAX.048-282-6632 さわやか相談室(直通)TEL.048-284-1010
今日の給食は、
ごはん、牛乳、若竹汁、白ごまつくね、こんにゃくの炒め煮 です。

今日もみんなよく食べました!!

白ごまつくねのおかわりじゃんけんをしているクラスもあれば、

休みや減らした生徒がいてこんなに食べている子も。

ごはんだってモリモリ食べます(^^♪


↑ 1年1組の食缶
今日特にきれいに食べていた1年1組!!最後の最後まできれいによそってくれました☆
明日からの3連休はしっかりと休んで、また火曜日に元気に登校してください!
火曜日ははしの日なので、忘れずに!!
関連記事
今日の給食は、 ごはん、牛乳、打ち豆汁、いわしのみぞれ煮、きんぴらごぼうです。 今日は節分です。節分は悪いものを外に追い出し、縁起の良いものを食べて、新しい季節を迎えるための行事です。節分と言えば「豆 …
今日の給食は、 スパゲティボローニャソース、牛乳、クリスピーチキン、デコポンです。 デコポンは今が旬のくだものです。糖度の規定があるので、甘くてジューシーです。糖度が規定に満たないものは「不知火(しら …
今日の給食は、 ねぎまうどん、牛乳、さけフライ、ごぼうサラダです。 ねぎまうどんは、名前に「ねぎ」と入る通り、ねぎがたっぷり入っています。ねぎがメインでもあるので、いつもの小口切りではなく斜め切りにし …
今日の給食は、 きつねうどん、牛乳、ミートかぼちゃフライ、オレンジです。 自校調理中学校では、うどんも袋めんではなく、量配缶のうどんを使用しています。 納品されためんを里中で蒸しなおして、くっつきにく …