今日の給食 給食室から

4/10 今日の給食

 今日の給食は、

 カレーライス、牛乳、温野菜サラダ、米粉のいちごクレープ です。

 新年度最初の給食でした。

 2,3年生はさすがの手さばきでパッパッと準備をし、初日からしっかりと食べてくれました。最初の給食からおかわりじゃんけんも盛り上がったそうで…!

 1年生は初めての中学校の給食ですが、みんなで助け合いながら上手に準備し、食べることができました。初日からたくさん食べる!!これは嬉しいです☺

 今年度も楽しく明るい給食時間にしていきましょう☆

 給食室の様子 ↓ ↓ ↓

 明日はめんの日なので「箸」が必須です!!!

-今日の給食, 給食室から

関連記事

今日の給食3/9 ~ 3/17

本日の献立3/9 本日の献立3/8 本日の献立3/10 本日の献立3/13 本日の献立3/14 本日の献立3/16 本日の献立3/17

2/26 今日の給食

 今日の給食は、  バターロール、牛乳、野菜たっぷりクリームシチュー、ハンバーグ、イタリアンサラダ、米粉のブルーベリータルト です。  今日は今年度最後のメニューコンクール献立の日で、芝中学校の生徒が …

2/22 今日の給食

 今日の給食は、  五目とろみそば、牛乳、ぎょうざ、りんご です。  今日は寒かったので、ラーメンがいつも以上においしく感じました。  各教室を周っていても、食缶が空!!今日もたくさん食べていました。

【2020.12.10】今日の給食

ごぼうにゃミートソーススパゲティ 牛乳 ポテトコロッケ ミニトマト 米粉のクレープ(みかん)

11/7 今日の給食

 今日の給食は、 ごはん、呉汁、さばの塩こうじ焼き、こんにゃくの炒め煮 です。  合唱コンクールお疲れさまでした!!どのクラスもとってもきれいな歌声でした。