今日の給食 給食室から

4/10 今日の給食

 今日の給食は、

 カレーライス、牛乳、温野菜サラダ、米粉のいちごクレープ です。

 新年度最初の給食でした。

 2,3年生はさすがの手さばきでパッパッと準備をし、初日からしっかりと食べてくれました。最初の給食からおかわりじゃんけんも盛り上がったそうで…!

 1年生は初めての中学校の給食ですが、みんなで助け合いながら上手に準備し、食べることができました。初日からたくさん食べる!!これは嬉しいです☺

 今年度も楽しく明るい給食時間にしていきましょう☆

 給食室の様子 ↓ ↓ ↓

 明日はめんの日なので「箸」が必須です!!!

-今日の給食, 給食室から

関連記事

11/21 今日の給食

 今日の給食は、  ごはん、牛乳、はるさめスープ、肉団子の甘酢あんかけ、ごぼうサラダ です。  甘酢あんかけは、ケチャップをベースにしょうゆや中華スープのもと、お酢で味付けをしました。ケチャップが入る …

1/10 今日の給食

 今日の給食は、   ごはん、牛乳、お雑煮、白ごまつくね、うの花炒り煮 です。  いよいよ3学期がスタートしました。給食初日からたくさん食べてくれているところを見られて嬉しかったです。3学期は日数が他 …

【2020.10.28】今日の給食

鶏ごぼうごはん 牛乳 いも団子汁 さんまの紅葉煮

1/26 今日の給食

 今日の給食は、  ごはん、牛乳、すいとん、和風おろしハンバーグ、きんぴらごぼう です。  今日も全国学校給食週間にちなんだ献立で、すいとんが登場しています。  お米が貴重だった時に、小麦粉と水をこね …

【2021.2.16】今日の給食

ごはん 牛乳 はっと汁 いかのかりん揚げ もやしのサラダ