未分類 給食室から 給食献立表

4月給食献立表

 今年度より、給食献立表の紙での配布をやめ、メール配信とホームページ上での公開に変更いたします。紙で欲しいご家庭は里中学校内の食育掲示板のところに自由に持っていけるように用意しておきますので、そこからお持ちください。よろしくお願いいたします。

R6.4月給食献立表

 

 

-未分類, 給食室から, 給食献立表

関連記事

部活動報告(女子バスケ・女子卓球・男子卓球)

男子卓球 女子バスケ 女子卓球

今日の給食 2/27~3/7

2/27 本日の献立 2/28 本日の献立 3/1 本日の献立 3/2 本日の献立 3/3 本日の献立 3/6 本日の献立 3/7 本日の献立

5/16 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、ふりかけ、牛乳、さつま汁、さんまの煮付け、ごぼうサラダ です。    さんまの煮付けはマーマレード風でしたが、甘じょっぱい味でとてもごはんのすすむ一品でした。  今日から気温も …

6/30 今日の給食

今日の給食は、 キムタクごはん、牛乳、じゃがいもとわかめのみそ汁、白ごまつくね です。  キムタクごはんは長野県塩尻市が発祥の給食メニューです。若者の漬物離れを防ぐために考えられたそうです。私自身、漬 …

12/1 今日の給食

 今日の給食は、  ごはん、牛乳、ごまみそ汁、和風おろしハンバーグ、こんにゃくの炒め煮 です。  和風おろしハンバーグは、少し濃い目の味付けで、ごはんのすすむ一品でした!子どもたちもおかわりじゃんけん …