今日の給食 給食室から

4/11 今日の給食

 今日の給食は、

 五目ラーメン、牛乳、春巻、河内ばんかん です。

 1年生にもラーメンは人気で、めんが袋めんではないことに驚いていました!

 どの学年も河内ばんかんが多く残っていましたが、ラーメンをおかわりしている生徒に「河内ばんかんも一緒にどう?」と声をかけたり、教室の前から「給食でしか食べないでしょ?」「ビタミンCたっぷりでお肌にいいよ~」と言うと、じゃあ食べます!という生徒もいたり・・  声かけの大切さを実感しました。

 1年生は給食2日目にして、準備が早いしよく食べる!!給食室一同嬉しい気持ちです☺

↑  おかわりに並ぶ1年生

 午後も元気にがんばろう!

-今日の給食, 給食室から

関連記事

【2020.11.13】今日の給食

ごはん 牛乳 とん汁 白ごまつくね しゃくし菜ふりかけ

9/7 今日の給食

今日の給食は、 長崎ちゃんぽん、牛乳、ひじきぎょうざ、ライチゼリー です。  今学期最初のめんの日は、長崎ちゃんぽんでした。長崎ちゃんぽんはスープに野菜がたっぷり入っているので、とても食べ応えがありま …

【2021.2.4】今日の給食

親子うどん 牛乳 えびといかのかき揚げ 切り干し大根のサラダ 

2022/4/20 今日の給食

今日の献立

6/14  今日の給食

今日の給食は、 ごはん、しゃくし菜ふりかけ、牛乳、彩の国汁、豚肉のねぎみそ炒め、米粉のブルーベリークレープ です。  今日はどのメニューも人気で、よく食べていました。豚肉のねぎみそ炒めはロース肉とこま …