今日の給食は、
かてめし、牛乳、彩の国汁、いわしの梅しょうゆ煮です。
かてめしは埼玉県の郷土料理です。給食では、ごぼう、にんじん、油揚げ、鶏肉、干ししいたけが入りました。
彩の国汁は埼玉県でよく採れるこまつなやさといも、ねぎ、豚肉が入った醤油味の汁物です。豚肉のロース肉を使っているのでうま味も出ておいしくなっています!
いわしの梅しょうゆ煮は久しぶりの登場です。梅が苦手な生徒がいるかな?と心配していましたが、とてもよく食べていました!!
2日間テストお疲れさまでした!!土日はゆっくりと休んでください😌

