今日の給食は、
ねぎまうどん、牛乳、みそポテト、埼玉いちごゼリーです。
今日は外は涼しかったですが、給食室内はうどんを蒸したり、揚げ物をしたりとしていたので蒸し暑く、30度を超えていました。うどんは個包装ではなく大袋でくるので、給食室で一度蒸しています。
みそポテトは揚げたじゃがいもに、あらかじめ作っておいたみそだれを絡めています!
今日はどのクラスも残りがほとんどなく、よく食べていました!人気の献立ですね😊
今週もあと1日です!頑張りましょう!
埼玉県川口市里621 TEL.048-282-5708 FAX.048-282-6632 さわやか相談室(直通)TEL.048-284-1010
関連記事
今日の給食は、 キムタクごはん、牛乳、さつま汁、いろどりたまご焼きです。 キムタクごはんは、キムチとたくあんと豚肉を炒めて、しょうゆとみりんで味付けをした、混ぜご飯です。キムチとたくあんのシャキシャキ …
今日の給食は、 さきたまライスボール、牛乳、キャロットニョッキのクリームスープ、花豆コロッケ、根菜のサラダ です。 今日からいよいよ5月になりました。体育でたくさん走ったり、気温が高かったりして、牛乳 …