今日の給食 給食室から

6/24 今日の給食

今日の給食は、

ごはん、牛乳、中華おこげスープ、埼玉小松菜ぎょうざ、枝豆です。

夏が旬の枝豆が登場しました!!

さや付きの枝豆を茹でて、塩をまぶして完成です。

大人からするとお酒が飲みたくなるメニューですね😊

枝豆はビタミンCや鉄が豊富なので、旬の今、ご家庭でもぜひたくさん食べてください!

-今日の給食, 給食室から

関連記事

10/5 今日の給食

今日の給食は、 カレー南蛮、牛乳、ししゃもフライ、りんご です。  今日も校庭から体育祭練習のいい声が聞こえてきました!給食も元気にたくさん食べてくれました!

【2021.3.19】今日の給食

ごはん 牛乳 四川豆腐 しゅうまい ミニトマト

9/15 今日の給食

今日の給食は、 カレーライス、牛乳、温野菜サラダ、乳酸菌飲料 です。 今学期1回目のカレーです!!来週から新人戦も始まるので、しっかり食べて部活動も頑張りましょう!!

12/6 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、牛乳、じゃがいものみそ汁、和風おろしハンバーグ、こんにゃくの炒め煮です。 こんにゃくの炒め煮は男女問わず人気な副菜です。こんにゃくにも味が染みているのでとてもおいしいです! ハ …

5/14 今日の給食 

今日の給食は、 カレーライス、牛乳、海藻サラダ、乳酸菌飲料です。 給食のカレーでは、粉末のルウを使っています。粉末のまま釜に入れてしまうと混ざりにくいので、ミキサーで水と混ぜてから使用しています。ルウ …