今日の給食 未分類 給食室から

12/11 今日の給食

 今日の給食は、

 きなこ揚げパン、牛乳、ビーンズシチュー、温野菜サラダ です。

 今日は里中独自献立の日でした。揚げパンは生徒たちから大人気です。今日もよくおかわりをしていました。揚げパンの日はシチュー系の汁物が付くことが多いです。中学生は必要エネルギー量が高いため、シチュー系の汁物をつけないとカロリーが不足してしまいます。

 今日はきなこ揚げパンでしたが、「きなこが苦手」という生徒が何人かいたので次に出すときはまた違う味にしようと思います!

 ↑↑  1クラス分づつ丁寧に揚げます。

 ↑↑  きなこをしっかりとまぶします。

 ↑↑  配缶した後にさらに追いきなこをして完成です!!

 

-今日の給食, 未分類, 給食室から

関連記事

2022/4/14 今日の給食

今日の献立

【2020.12.16】今日の給食

ごはん 牛乳 だいこんと小松菜のみそ汁 さんまの煮付け ひじきの五目煮 プルーン

2022/4/28 今日の給食

今日の献立

7/12 今日の給食

今日の給食は、 鶏ごぼうごはん、牛乳、夏野菜のみそ汁、さばの辛味焼き です。  今日のみそ汁には、夏が旬のかぼちゃ、なす、さやいんげんが入っていました。大きめに切った野菜がゴロゴロっとしていて食べ応え …

9/30 今日の給食

今日の献立