今日の給食は、
ごはん、牛乳、ごまキムチみそ汁、豚肉のにんにくソースがけ、海藻サラダです。
豚肉のにんにくソースがけは豚肩ロース肉の角切りにでんぷんをまぶして、油で揚げます。
揚げたお肉ににんにくソースをかけて完成です。ソースは水っぽいさらさらなソースで、ごはんとの相性も抜群でした。
3年生はいよいよ明日、合格発表です!たくさんの報告楽しみにしています。
埼玉県川口市里621 TEL.048-282-5708 FAX.048-282-6632 さわやか相談室(直通)TEL.048-284-1010
関連記事
今日の給食は、 塩ラーメン、牛乳、春巻、花野菜サラダ、青りんごゼリーです。 令和7年度最後の給食は、塩ラーメンでした!ラーメンも春巻も人気献立なので子どもたちも朝から「春巻だ!」「ラーメンじゃん!」と …
今日の給食は、 きなこ揚げパン、牛乳、ブラウンシチュー、温野菜サラダです。 今日は里中独自献立の日でした。生徒から人気な揚げパンですが、今回はきなこ味にしました!いつもと違うお皿の使い方に戸惑っていま …