今日の給食 給食室から

7/8 今日の給食

今日の給食は、

ツイストパン、牛乳(コーヒー飲料)、ニョッキのクリームスープ、オムレツ、ラタトゥイユです。

ラタトゥイユは夏が旬のなす、ズッキーニ、パプリカ、トマトが入っていました。そのまま食べても、オムレツと食べても、パンにのせて食べてもおいしい一品でした。

今までで一番暑い日でした。暑くても子供たちのためにおいしい給食を作ってくれています。できるだけ残さずに食べてほしいなと思います。

暑い日は牛乳が売れます。特に今日はコーヒー飲料がついていたので、いろいろな教室から「最初はグーじゃんけんポイ!!」「いぇーい!!」といった声が聞こえてきました。

暑さに負けず、元気よくすごしましょう!

-今日の給食, 給食室から

関連記事

9/13 今日の給食

今日の献立

2022/5/26 今日の給食

今日の献立

6/28 今日の給食&7組さんのじゃがいも

今日の給食は、 ごはん、牛乳、わかめと豆腐のスープ、川口みそのスタミナ焼肉、青のりポテト、狭山茶豆乳プリンです。 ↑ 上側が7組さんのじゃがいも、下側が給食物資のじゃがいも 青のりポテトには、7組さん …

2/1 今日の給食

 今日の給食は、  もやしそば、牛乳、いわしフライ、ごぼうサラダ、福豆 です。  今日は少し早い節分献立でした。今年の方角は東北東みたい!

今日の給食

今日の献立