今日の給食 給食室から

2/24 今日の給食

今日の給食は、

チーズパン、牛乳、押麦入り野菜スープ、ミートボールのトマトソースがけ、もやしとコーンのソテーです。

チーズパンは生地にチーズが練りこまれていて、しっとりとしていました。

今日はいつもより暖かいからか、牛乳の残しが先週と比べて少なかった印象です!もやしとコーンのソテーは、えだまめも入り、彩りがきれいでした✨

3年生は入試まであと少しです!給食でエネルギーチャージして、午後の授業もがんばれ!

 

-今日の給食, 給食室から

関連記事

11/21 今日の給食

今日の給食は、 寒い日にぴったりなみそラーメンでした! たっぷりの野菜を使います。 みそは量が多いのであらかじめ溶いておきます! 味見をして、味が決まったら仕上げにねぎを入れます。 ぎょうざも1人3個 …

【2021.1.8】今日の給食

本日から、3学期の給食が始まります。 さといもごはん 牛乳 お雑煮 彩りたまご焼き 

【2021.3.11】今日の給食

ごぼうにゃミートソーススパゲティ 牛乳 かぼちゃコロッケ 温野菜サラダ

7/2 今日の給食

今日の給食は、 こぎつねごはん、牛乳、つくね汁、いわしのおろしがけです。 こぎつねごはんは、油揚げがメインなので、今日は239枚の油揚げを使用しました!!(こんな感じで納品されます) こぎつねごはんは …

【2020.9.14】今日の給食

ツイストパン 牛乳 コーンポタージュ じゃがいもとなすの ミートソースがけ オレンジ