今日の給食は、
きつねうどん、牛乳、ししゃもゴマフライ、ミニトマト です。

今日はきつねうどんでした。今まではきつねうどんのきつね(油揚げ)を普段より大きいくらいに切っていたのですが、今日は、三角形にしてみました。

三角形にきることでよりきつね感が増し、味もしみ込みやすく、おいしく仕上がりました!!
今日も生徒から「おいしいかった!」と言われ、うれしい気持ちです。
埼玉県川口市里621 TEL.048-282-5708 FAX.048-282-6632 さわやか相談室(直通)TEL.048-284-1010
今日の給食は、
きつねうどん、牛乳、ししゃもゴマフライ、ミニトマト です。

今日はきつねうどんでした。今まではきつねうどんのきつね(油揚げ)を普段より大きいくらいに切っていたのですが、今日は、三角形にしてみました。

三角形にきることでよりきつね感が増し、味もしみ込みやすく、おいしく仕上がりました!!
今日も生徒から「おいしいかった!」と言われ、うれしい気持ちです。
関連記事
今日の給食は、 カレーライス、牛乳、海藻サラダ、乳酸菌飲料です。 給食のカレーでは、粉末のルウを使っています。粉末のまま釜に入れてしまうと混ざりにくいので、ミキサーで水と混ぜてから使用しています。ルウ …
今日の給食は、 ごはん、牛乳、いも団子汁、白ごまつくね、厚揚げの煮物です。 給食で定番の白ごまつくねですが、甘辛いたれがかかっていてごはんにとっても合います!また、鶏肉に加えてレバーも練りこまれている …