今日の給食は、
ツイストパン、牛乳、キャベツとウインナーのスープ、豆とかぼちゃのコロッケ、花野菜サラダです。

豆とかぼちゃのコロッケは新献立でした。豆は、金時豆、大手亡、黒豆、大豆の4種類が入っていました。かぼちゃの味が濃いので、豆が苦手でも食べやすいコロッケです!

スープにはキャベツが14㎏も使われ、野菜たっぷりです!



週の初めから暑く大変ですが、今週も頑張りましょう💪🏻
1学期の給食もあと12回です🥲
埼玉県川口市里621 TEL.048-282-5708 FAX.048-282-6632 さわやか相談室(直通)TEL.048-284-1010
今日の給食は、
ツイストパン、牛乳、キャベツとウインナーのスープ、豆とかぼちゃのコロッケ、花野菜サラダです。

豆とかぼちゃのコロッケは新献立でした。豆は、金時豆、大手亡、黒豆、大豆の4種類が入っていました。かぼちゃの味が濃いので、豆が苦手でも食べやすいコロッケです!

スープにはキャベツが14㎏も使われ、野菜たっぷりです!



週の初めから暑く大変ですが、今週も頑張りましょう💪🏻
1学期の給食もあと12回です🥲
関連記事
今日の給食は、 カレーライス、牛乳、海藻サラダ、さくらゼリーです。 1年生は中学校で初めてのカレーです。小学校のとは見た目も味も違います!少し大人味なカレーライスおいしく食べられていると嬉しいです! …
今日の給食は、 タコライス、牛乳、しょうが入りスープ、ボイルキャベツ、米粉のいちごクレープです。 今日はメニューコンクールの献立で、西中学校の生徒が考えた献立です。タコライスは新献立でした! お肉を炒 …
今日の給食は、 ごはん、牛乳、川口さといものすまし汁、豚肉のねぎみそ炒め、きんぴられんこんです。 今日のすまし汁に使われているさといもは、川口市内の農家さんでとれたさといもです。地元でとれたものを地元 …