今日の給食 給食室から

2/6 今日の給食☃

 今日の給食は、

 ごはん、牛乳、せんべい汁、あんかけ豆腐ハンバーグ、野菜のうま煮 です。

 学級閉鎖と積雪による欠席で、予定食数よりもだいぶ人数が少なかったので、汁物の水分量と調味料を調整し、具沢山なせんべい汁になりました。どのクラスもよく食べていました!

 

 今朝は、早く学校に来た先生たちで生徒玄関前や通学路の雪かきをしました。生徒が安全に来られるようにと頑張りました。

 

 正門のところには雪だるまも作りました⛄

 朝からたくさん動いたのでお腹も空き、「今日の給食はおいしいだろうな~」といった声もあり、先生方も給食を楽しみにしてくれているのだなと嬉しくなりました。今年度の給食も終わりが近付いていますが、最後まで安心安全に提供できるよう、給食室一同がんばります!



-今日の給食, 給食室から

関連記事

【2021.2.5】今日の給食

カレーライス 牛乳 花野菜のサラダ グレープゼリー

【2021.2.19】今日の給食

うなぎごぼうごはん 牛乳 きりたんぽ汁 豆腐ハンバーグおろしソースがけ  

7/10 今日の給食

今日の給食は、 バターロール、牛乳、ミネストローネ、白身魚の香草フライ、冷凍みかん です。  今日は冷凍みかんが出ました!が、気温がとても高かったため、生徒の手元に届くまでにかなり溶けてしまいました。 …

9/29 今日の給食

今日の献立

4/27 今日の給食

今日の給食は ごぼうにゃミートソーススパゲティ、コーンフライ、花野菜サラダ  です。 今年度初めてのスパゲティでした。今日もみんなたくさん食べていました。 今週もあと1日です。元気に頑張りましょう!