今日の給食 未分類 給食室から

3/12 今日の給食

今日の給食は、

ごはん、牛乳、まゆ玉汁、あんかけ豆腐ハンバーグ、こんにゃくの炒め煮です。

こんにゃくの炒め煮は副菜の中で特に人気なメニューです!!

レシピも出していますが、家だとなんか違う、、、給食で食べるのが一番おいしく感じます。

あと2回の給食で3年生が終わりになってしまうので、今日は3年生の全クラスの写真をとってみました!

3年1組

3年2組

3年3組

3年4組

3年5組

3年6組

カメラに向かってピースしてくれた3年生✌🏻

どのクラスも前向きで食べていますが、静かなクラス、楽しそうなクラスと様々です。

明日は3年生最後の給食です!!最終日もおいしい給食を届けます💨

 

-今日の給食, 未分類, 給食室から

関連記事

上も向いて歩こう

前を向いて歩いていくことも大切です。時には上も向いて・・・

【2021.1.21】今日の給食

しょうがのぽかぽかうどん 牛乳 かんぱちの香味ソース みたらしだんご

10/3 今日の給食

今日の給食は、 高野豆腐のそぼろごはん、牛乳、きりたんぽ汁、かれいの甘酢あんかけ です。  かれいの甘酢あんかけは、揚げたかれいに酸味の効いたあんがかかっていてとても美味しかったです。今日は特に3年生 …

6/23 今日の給食

今日の給食は、 高野豆腐のそぼろごはん、牛乳、せんべい汁、白ごまつくねです。 高野豆腐はあらかじめ千切りになっているものを、朝のうちに水につけて戻しています。 約520人分で2kgの高野豆腐を使用しま …

【2021.3.1】今日の給食

ツイストパン 牛乳 マカロニスープ ウインナー 豆とひき肉のカレー煮