今日の給食 給食室から

7/14 今日の給食

今日の給食は、

夏野菜のカレーライス、牛乳、温野菜サラダ、シューアイス(チーズ味)、(アレルギー代替はメロンゼリー) です。

 1学期最後の給食です。カレーはいつもと違い、かぼちゃ、トマト、なすなどの夏野菜が入った夏野菜カレーです。最近は1年生も12時50分にはいただきますができていて、4月と比べるととても成長が感じられました。

 保護者の皆様、毎日の箸やエプロン等持参のご協力ありがとうございました。2学期もよろしくお願いいたします。

 

-今日の給食, 給食室から

関連記事

【2020.10.9】今日の給食

キャロットピラフ 牛乳 キャベツと肉団子のスープ スペイン風オムレツ ほうれんそうときのこのソテー ブルーベリーゼリー

6/6 今日の給食

今日の給食は、 鶏ごぼうごはん、牛乳、切り干し大根のみそ汁、和風きのこハンバーグ です。  里中では混ぜごはんの日は、調理員さんの人数と作業工程を考えて、可能な日はごはんと具を混ぜるようにしています。 …

2022/4/21 今日の給食

今日の献立

【2020.10.26】今日の給食

はちみつパン 牛乳 かぶのクリーム煮 コーンフライ ミニトマト

6/12 今日の給食

今日の給食は、 さきたまライスボール、牛乳、むさしのクリームスープ、キャベツメンチ、ミニトマト です。  週の始まり、お天気が悪いと、気持ちが下がってしまいますが、給食の時間はいつも通りにぎやかでした …