今日の給食 給食室から

6/6 今日の給食

今日の給食は、

鶏ごぼうごはん、牛乳、切り干し大根のみそ汁、和風きのこハンバーグ です。

 里中では混ぜごはんの日は、調理員さんの人数と作業工程を考えて、可能な日はごはんと具を混ぜるようにしています。昨年、混ぜて提供したところ残しが少し多かったのですが、続けているうちに食べるようになりました。今日も「鶏ごぼうごはんめっちゃおいしかった!」という声が聞け、嬉しかったです。

-今日の給食, 給食室から

関連記事

2022/6/1 今日の給食

今日の献立

【2021.3.4】今日の給食

長崎ちゃんぽん 牛乳 鶏のから揚げ ブロッコリー

【2020.11.6】今日の給食

11月10日の「川口の日」にちなんだ献立です。 鉄骨ちらし 牛乳 鋳物汁 きゅぽらんたまご焼き かき

4/22 今日の給食

今日の給食は、 さきたまライスボール、牛乳、春野菜のクリームスープ、花豆コロッケ、ブロッコリーと根菜のサラダ  です。 今日のクリームスープには、今が旬のたまねぎ、春キャベツ、アスパラガスが使われてい …

9/22 今日の給食

今日の献立