今日の給食は、
はちみつパン、牛乳、マカロニのクリームスープ、オムレツ、ほうれんそうとコーンのソテーです。
はちみつパンはその名の通り、はちみつが入っているので他のパンに比べて甘みがあり、ふんわりとしているのが特徴です!
ほうれんそうとコーンのソテーは、ほうれんそうを一度下茹でをしてから使用しています。
マカロニのクリームスープのマカロニも一度下茹でをしてから使用しています。ひと手間かけることでおいしく仕上がっています!
埼玉県川口市里621 TEL.048-282-5708 FAX.048-282-6632 さわやか相談室(直通)TEL.048-284-1010
関連記事
今日の給食は、 きつねうどん、牛乳、氷下魚(こまい)フライ、枝豆 です。 先週は部活動の大会のため、給食がなかったので、久しぶりのめんの日でした。めんの日はどの学年もたくさん食べてくれるので嬉しいで …
今日の給食は、 きつねうどん、牛乳、子持ちししゃもフライ、枝豆のサラダです。 きつねうどんは、油揚げがメインなのでいつもの短冊切りではなく三角に切っているのが特徴です! しっかりとだしをとった釜に具材 …