今日の給食 給食室から

6/12 今日の給食

今日の給食は、

塩ラーメン、牛乳、春巻、メロンです。

今日はメロンが登場しました🍈今が旬のメロン、甘くてジューシーでした!

ただ、メロンは苦手な生徒も多くいました。春巻は相変わらず人気です!!

今週もあと1日です。がんばりましょう💪🏻

-今日の給食, 給食室から

関連記事

10/1 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、牛乳、きりたんぽ汁、さけフライ、ひじきの五目煮です。 きりたんぽはお米から作られていると知っていましたか?昨日、献立黒板を給食委員の子にやってもらっているときに、「きりたんぽっ …

7/9 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、牛乳、マーボー豆腐、ひじきぎょうざ、もやしのナムルです。 この時期のマーボー豆腐はとにかく、給食室内が暑い!!里中には回転釜が6台ありますが6台をフルに使うので給食室はサウナ状 …

【2021.2.1】今日の給食

はちみつパン 牛乳 冬野菜のシチュー コーンフライ ミニトマト

【2021.2.9】今日の給食

ごはん しゃくし菜ふりかけ 牛乳 こしね汁 豚肉のねぎしょうがソース

【2020.11.11】今日の給食

チキンカレーライス 牛乳 もやしのサラダ グレープゼリー