今日の給食は、
タコライス、牛乳、しょうが入りスープ、ボイルキャベツ、米粉のいちごクレープです。
今日はメニューコンクールの献立で、西中学校の生徒が考えた献立です。タコライスは新献立でした!
お肉を炒めて、大豆ミートを入れて、野菜をい炒めて、カットトマト、ケチャップ、ウスターソース、チリパウダーなどで味付けをしました。具材がもりもりだったのでかき混ぜるのが大変そうでした💦

完成したタコライスの具はボイルキャベツと一緒にごはんにかけて食べます♪
「タコライスってタコ入っているの?」と言っている子もいましたが、、タコは入っていません!タコスの具をごはんに乗せた料理ですよ!!
メニューコンクールは今まで出したことのないメニューが出たりするので面白いです💨
次は16日に元郷中学校の生徒が考えたメニューコンクール献立が登場します。お楽しみに!


