今日の給食 給食室から

3/8 今日の給食

 今日の給食は、

 ごはん、牛乳、豚肉のすきやき風煮、こまツナ炒め、セレクトデザート です。

 今日は独自献立の日でした。

 セレクトデザートで、生徒に米粉のクレープのチョコ味とブルーベリー味を一人一人、セレクトしてもらいました。フレンズクレープは、給食でしか食べることがないと思うので、3年生は最後になってしまいます・・・。 おかわりじゃんけんも白熱していました。身長も私より大きい子ばかりで、大人のようですが、おかわりじゃんけんをしている姿を見ると、まだまだ子供なんだなぁと感じます。

 豚肉のすきやき風煮とこまツナ炒めは新献立でした。いつもの木綿豆腐ではなく、焼き豆腐を使い、今が旬の白菜を入れ、味をしみこませ、とても美味しく仕上がりました。

 残り僅かな給食で、独自献立を行って、少しでも楽しい、思い出に残る給食時間になっていればいいなと思います!!

-今日の給食, 給食室から

関連記事

11/27  今日の給食

  今日の給食は、 ツイストパン、牛乳、野菜スープ、花豆コロッケ、ほうれんそうときのこのソテー でした。  ほうれんそうは冬が旬の野菜です。1年間を通してとれる野菜ですが、冬のものの方が、栄養が高いで …

【2021.3.2】今日の給食

ごはん 牛乳 たまごとコーンのスープ とんかつ 中華サラダ 

今日の給食12/5 12/6 12/7 12/8 12/9

本日の献立12/9 本日の献立12/8 本日の献立12/7 本日の献立12/6 本日の献立12/5

5/19 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、牛乳、ごまみそ汁、和風ハンバーグ、こんにゃくの炒め物 です。  今日は中間テスト2日目でした。昨日は帰りに、「明日の給食はなんですか?」と聞かれ、「明日はハンバーグだよ」と伝え …

10/2 今日の給食

今日の給食は、 メロンパン、牛乳、ヌードルスープ、ミートかぼちゃフライ、野菜サラダ です。  今日から本格的に体育祭練習が始まり、体力もたくさん使うため、給食ももりもりと食べていました!! 日中はまだ …