今日の給食 給食室から

6/11 今日の給食

今日の給食は、

ごはん、牛乳、せんべい汁、あじフライ、厚揚げの煮物です。

せんべい汁はせんべいが堅すぎず柔らかすぎないように、気を付けながら作っています。

汁に入れる前のせんべいはこんな感じです!

汁に入れるとこんな感じです。

最初は軽くて浮いてきますが、徐々に汁に浸っていきます。

3年生は最近白米を良く食べます。成長期ですかね?たくさん食べて、寝て、身長が伸びることを願っています!

-今日の給食, 給食室から

関連記事

2022/7/07 今日の給食

今日の献立

【2020.9.16】今日の給食

麦ごはん 牛乳 カレーライス ごぼうサラダ 型抜きチーズ

12/13 今日の給食

今日の給食は、 ふわとろオムライス、牛乳、ウインナーと白菜のスープ、彩りソテーです。 今日は新献立の「ふわとろオムライス」です!!名前の通りふわふわな卵をチキンライスにかけて食べます🥚 …

【2021.3.12】今日の給食

今日は3年生最後の給食です。 カレーライス 牛乳 ほうれんそうとコーンのソテー 米粉のお祝いケーキ

9/29 今日の給食

今日の給食は、 秋の香りごはん、牛乳、すまし汁、いなだのしょうが煮、お月見きなこだんご です。 今日はお月見です。今のところ曇りですが、夜にきれいな月が見えるといいですね!