学校生活 学校行事

7組・三年生を送る会(1)

今日は鳩ヶ谷中学校で鳩ヶ谷地区合同三年生を送る会が開催されました。

昨年まで市内の中学校合同で開催されていた卒業生を送るつどいが幕を下ろし、今年度から鳩ヶ谷地区で開催する運びになり、今回初開催となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第一部は、「式」として卒業生や在校生からの言葉、在校生からのプレゼントなど、これまでの送るつどいのように行われました。

今年度は八幡木中学校に卒業生がいなかったため、2校での開催になりましたが、今後鳩ヶ谷地区の中学校間での交流を深めて、来年は3校で実施をしたいと思いました。

-学校生活, 学校行事

関連記事

7組・スポーツ交流会

今日は戸塚中学校でスポーツ交流会が開催されました。 今年度、スポーツ交流会に参加するのは2回目で、今回の種目はパラリンピックでも正式に採用されている、ボッチャを行いました。               …

安全担当より

夏休みの募集(配布済)

生徒集会

委員長より

緊急地震速報を使用した訓練の実施

 11月5日(木)に全国瞬時警報システム(Jアラート)を使用した緊急地震速報の訓練実施があり、市内一斉に緊急放送が流れました。本校では、この緊急地震速報に合わせ、安全を確保するための訓練を全校で実施し …

12/18(水)幼児ふれあい体験②

昨日に引き続き、里保育所から園児をお招きして、本校の3年生とふれあい体験を実施しました。参加してくださった園児・保育士のみなさん、ありがとうございました。