今日の給食 給食室から

2/20 今日の給食

今日の給食は、

スパゲティボローニャソース、牛乳、かぼちゃコロッケ、ブロッコリーです。

久しぶりのスパゲティでした。ボローニャソースはハヤシルウとデミグラスソースを使うため、本格的な味わいになります。

また、たまねぎとにんじんがたっぷりと使われています。(写真はひと釜分です)

かぼちゃコロッケは甘みが強く、とてもおいしい味わいでした。

今日は給食運営審議会が里中で行われ、里中での食育を説明したり給食室を見てもらったりしました。そして、給食も食べていただきました。たくさん「おいしい」と言っていただき嬉しかったです。

これからもおいしい給食が出せるよう、給食室一同がんばります。

-今日の給食, 給食室から

関連記事

2022/6/28 今日の給食

今日の献立

今日の給食 12/15 12/16

本日の献立12/15 本日の献立12/16

今日の給食1/23 1/24 1/26 1/27

本日の献立1/23 本日の献立1/24 1/25 カレーライス 本日の献立1/26 本日の献立1/27

9/7 今日の給食

今日の献立

12/12 今日の給食

 今日の給食は、  ごはん、牛乳、鶏肉と冬野菜の具だくさん汁、豚肉とたまねぎの炒め物、りんご です。  豚肉とたまねぎの炒め物は、たまねぎの甘さが引き立っていてとてもおいしく仕上がりました!