今日の給食 給食室から

3/19 今日の給食

 今日の給食は、

中華丼、牛乳、ぎょうざ、デコポン です。

 今日は今が旬のはくさいをたっぷりと使った中華丼です。ごはんとの相性がばっちりでした! 

 通常、1,2年生しかいないときは汁物や煮物は1釜で作るのですが、今日は具だくさんだったので2釜使って調理しました。

  

   ↑ 1釜分のはくさい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   ↑ 豚肉、にんじん、たまねぎ、干しいたけ を炒めたあと

 今が旬のデコポンもとても甘く、おいしくいただけました。

 木曜日は「じゃが丸くん」が登場します!

 

 

-今日の給食, 給食室から

関連記事

【2020.9.28】今日の給食

黒パン 牛乳 ミネストゴーヤ 白身魚の香草フライ コーンソテー

【2020.10.26】今日の給食

はちみつパン 牛乳 かぶのクリーム煮 コーンフライ ミニトマト

【2020.9.25】今日の給食

ごはん 牛乳 マーボー豆腐 しゅうまい もやしのナムル    

今日の給食

今日の献立

5/19 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、牛乳、ごまみそ汁、和風ハンバーグ、こんにゃくの炒め物 です。  今日は中間テスト2日目でした。昨日は帰りに、「明日の給食はなんですか?」と聞かれ、「明日はハンバーグだよ」と伝え …