今日の給食 給食室から

5/9 今日の給食

今日の給食は、

たんたんめん、牛乳、ぎょうざ、ミニトマト です。

ミニトマトは調理員さんが一つ一つ傷みやキズがないかを目視でチェックをして、ヘタもとり、しっかりと洗っていきます。

たんたんめんに入れる野菜も手際よく切っていきます。

↓ これはめんを蒸しているところです。湯気を見たらわかる通り、給食室内がとても暑くなります。

今日は外の気温が低いので大丈夫でしたが、真夏になると給食室内はものすごく温度が上がります🥵

めんの日は配膳がスムーズに行われます🍴

↓ 2年1組は担任の先生が戻ってきていなくても12:50には配膳が終わり、全員が席についていました!すばらしい🏅

最近は3年生の食べる量が減ったなと思っていましたが、ラーメンは「足りません!」と言われるくらいよく食べていました!

今週も後1日です!気温の寒暖差が激しいので、ごはんをしっかりと食べて風邪をひかないようにしましょう。

 

 

-今日の給食, 給食室から

関連記事

【2020.10.26】今日の給食

はちみつパン 牛乳 かぶのクリーム煮 コーンフライ ミニトマト

9/9 今日の給食

今日の献立

1/10 今日の給食

 今日の給食は、   ごはん、牛乳、お雑煮、白ごまつくね、うの花炒り煮 です。  いよいよ3学期がスタートしました。給食初日からたくさん食べてくれているところを見られて嬉しかったです。3学期は日数が他 …

今日の給食 2/27~3/7

2/27 本日の献立 2/28 本日の献立 3/1 本日の献立 3/2 本日の献立 3/3 本日の献立 3/6 本日の献立 3/7 本日の献立

9/29 今日の給食

今日の給食は、 秋の香りごはん、牛乳、すまし汁、いなだのしょうが煮、お月見きなこだんご です。 今日はお月見です。今のところ曇りですが、夜にきれいな月が見えるといいですね!