今日の給食は、
きつねうどん、牛乳、ゼリーフライ、ブロッコリーです。
きつねうどんは油揚げをいつもより大きい三角形に切ることでしっかりと味が染みています。
ねぎはしっかりと洗い、緑色の部分まで使います!
2年4組、準備が早くてきれいに並べていました!
7組さんも頑張って準備をしていました。
油揚げを三角形に切ると配膳は少し大変になりますが、好評でした🌸
埼玉県川口市里621 TEL.048-282-5708 FAX.048-282-6632 さわやか相談室(直通)TEL.048-284-1010
関連記事
今日の給食は、 カレーライス、牛乳、切り干し大根のサラダ、乳酸菌飲料 です。 「今日は2、3時間目からいいにおいがしたよ~!」と3年生の先生から言われました!それもそのはず、今日はみんなが好きなカレー …
今日の給食は、 ごはん、牛乳、わかめと豆腐のスープ、川口みそのスタミナ焼肉、青のりポテトです。 スタミナ焼肉には、川口市内で作られている「川口御成道みそ」という麦みそを使用しています。このみそは「彩の …