今日の給食 給食室から

6/24 今日の給食

今日の給食は、

メロンパン、牛乳、むさしのクリームスープ、ミートオムレツ、海藻サラダです。

昨日とは打って変わって今日はとても暑くなりました。大会の生徒は大丈夫かなと心配にもなります。

 

ブロッコリーは下茹でをしてから入れます。

給食室内は38℃を観測しました・・・。この釜の近くは40℃を超えているでしょう・・・。

6月でこの暑さは残りの3週間怖いです。

暑くても子供たちは元気で、メロンパン食べる人~はーい!!なんて言っていつも通りです。

大会で3年生はだいぶ人数が少なかったですが、みんなで残菜を減らせるようがんばって食べました。

 

-今日の給食, 給食室から

関連記事

12/5 今日の給食&給食試食会

今日の給食は、 スパゲティボローニャソース、牛乳、たこナゲット、コーンスローサラダです。 今日は給食試食会を開催しました。 試食会の中では、里中の給食室のことや、川口市の給食についてなどを話しました。 …

【2020.12.10】今日の給食

ごぼうにゃミートソーススパゲティ 牛乳 ポテトコロッケ ミニトマト 米粉のクレープ(みかん)

今日の給食3/9 ~ 3/17

本日の献立3/9 本日の献立3/8 本日の献立3/10 本日の献立3/13 本日の献立3/14 本日の献立3/16 本日の献立3/17

2/29 今日の給食

 今日の給食は、  きつねうどん、牛乳、野菜のかき揚げ、デコポン です。  今日はデコポンがでました。デコポンは2~5月が旬のくだものです。  「清見」と「ポンカン」を交配して開発された品種で、糖度が …

【2020.10.28】今日の給食

鶏ごぼうごはん 牛乳 いも団子汁 さんまの紅葉煮