今日の給食は、
ごはん、牛乳、けんちん汁、とんかつ、キャベツサラダです。
とんかつは1人2コでボリューミーでした!
お肉が大きいのでお米も進みます!
けんちん汁は、だしをしっかりとったので、廊下までいい匂いが漂っていました😆
しょうがは香りづけのために後から入れます。
給食の時間にクラスを周っていると「とんかつおいしそう~」といった声が聞こえてきました!
たくさんごはんを盛られている子もいました💨
埼玉県川口市里621 TEL.048-282-5708 FAX.048-282-6632 さわやか相談室(直通)TEL.048-284-1010
関連記事
今日の給食は、 ごはん、牛乳、打ち豆汁、いわしのみぞれ煮、きんぴらごぼうです。 今日は節分です。節分は悪いものを外に追い出し、縁起の良いものを食べて、新しい季節を迎えるための行事です。節分と言えば「豆 …
今日の給食は、 バターロール、牛乳、ラビオリスープ、クリスピーチキン、海藻サラダ、プリン です。 ゴールデンウィークが明けて、1日目の給食です。今日は給食中に楽しそうな話声が聞こえてきて嬉しくなりま …