今日の給食 給食室から

10/22 今日の給食

今日の給食は、

ごはん、牛乳、けんちん汁、とんかつ、キャベツサラダです。

とんかつは1人2コでボリューミーでした!

お肉が大きいのでお米も進みます!

けんちん汁は、だしをしっかりとったので、廊下までいい匂いが漂っていました😆

しょうがは香りづけのために後から入れます。

給食の時間にクラスを周っていると「とんかつおいしそう~」といった声が聞こえてきました!

たくさんごはんを盛られている子もいました💨

 

 

-今日の給食, 給食室から

関連記事

2/3 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、牛乳、打ち豆汁、いわしのみぞれ煮、きんぴらごぼうです。 今日は節分です。節分は悪いものを外に追い出し、縁起の良いものを食べて、新しい季節を迎えるための行事です。節分と言えば「豆 …

【2020.12.2】今日の給食

ごはん さけとじゃこのふりかけ 牛乳 白玉のっぺい汁 鶏肉のねぎみそ焼き

2022/7/15 今日の給食

今日の献立

5/8 今日の給食

今日の給食は、 バターロール、牛乳、ラビオリスープ、クリスピーチキン、海藻サラダ、プリン です。  ゴールデンウィークが明けて、1日目の給食です。今日は給食中に楽しそうな話声が聞こえてきて嬉しくなりま …

12/9 今日の給食

今日の給食は、 チーズパン、牛乳、野菜スープ、メンチカツ、ブロッコリーと根菜のサラダです。 今週は火曜日もパンの献立です!チーズパンは、パン生地にチーズが入っていて外側に出ている部分はいい感じに焼けて …