今日の給食 未分類 給食室から

6/14 今日の給食

今日の給食は、

カレーライス、牛乳、温野菜サラダ、寄居町みかんゼリー です。

今日は朝から給食室も暑く、一日中30℃を超えていました。

1学年少なくても、2釜使って作ります。大きい釜をかき混ぜている姿は、一番給食を作っているという感じがしてとても好きです。

職人のように配膳をしていた生徒を📸

苦手なものも頑張って食べよう👍

体育の教育実習生もたくさん食べてくれました👏

1学期は4人も教育実習の先生が来てくれました。みんな、「給食おいしいです」と言ってくれて嬉しかったです😊

今週も今日で終わりです。だんだんと暑くなってきたので、日中の水分補給だけでなく、家にいるときや寝る前の水分補給もしっかりとするようにしましょう!!

-今日の給食, 未分類, 給食室から

関連記事

5/23 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、牛乳、マーボー豆腐、しゅうまい、わかめサラダです。   今日は体育祭でしたが、給食室は、いつも通り給食を作っていました!しゅうまいは、蒸すため、蒸気がすごく給食室内は一気に暑く …

【2021.1.26】今日の給食

1月24日から30日までは『全国学校給食週間』です。 ごはん ふりかけ 牛乳 すいとん さけの西京焼き ひじきのサラダ

2月生徒集会

生徒集会

6/6 今日の給食

今日の給食は、 豆腐ラーメン、牛乳、彩の国ねぎみそぎょうざ、ブロッコリー です。 豆腐ラーメンは埼玉県のB級グルメです。しょうゆ味のスープにとろっととろみがついたのが特徴です。 豆腐はくずれないよう、 …

修学旅行🚅

3年生が修学旅行へ出発しました。 1日目は薬師寺と奈良公園へ行きました。 奈良・京都は明日はお天気が良く暑くなりそうなので、楽しみつつ、体調管理もして全員が元気に過ごせるといいなと学校から願っています …