今日の給食 未分類 給食室から

6/14 今日の給食

今日の給食は、

カレーライス、牛乳、温野菜サラダ、寄居町みかんゼリー です。

今日は朝から給食室も暑く、一日中30℃を超えていました。

1学年少なくても、2釜使って作ります。大きい釜をかき混ぜている姿は、一番給食を作っているという感じがしてとても好きです。

職人のように配膳をしていた生徒を📸

苦手なものも頑張って食べよう👍

体育の教育実習生もたくさん食べてくれました👏

1学期は4人も教育実習の先生が来てくれました。みんな、「給食おいしいです」と言ってくれて嬉しかったです😊

今週も今日で終わりです。だんだんと暑くなってきたので、日中の水分補給だけでなく、家にいるときや寝る前の水分補給もしっかりとするようにしましょう!!

-今日の給食, 未分類, 給食室から

関連記事

本年度最後の給食

今日の給食3/20

5/19 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、牛乳、ごまみそ汁、和風ハンバーグ、こんにゃくの炒め物 です。  今日は中間テスト2日目でした。昨日は帰りに、「明日の給食はなんですか?」と聞かれ、「明日はハンバーグだよ」と伝え …

2/4 今日の給食

今日の給食は、 わかめごはん、牛乳、はくさいのスープ、ユーリンチー、サラダです。 今日は里中独自献立の日です。家庭科の授業で1,2年生が「食品群別摂取量の目安を計算して考える献立作り」をし、その中から …

2022/5/10 今日の給食

今日の献立

10/26 今日の給食

今日の給食は、  きつねうどん、牛乳、大学いも、ミニトマト です。  大学いもは、たれを作り、3学年分に分けて1学年分ずつ和えています。