今日の給食 未分類 給食室から

6/14 今日の給食

今日の給食は、

カレーライス、牛乳、温野菜サラダ、寄居町みかんゼリー です。

今日は朝から給食室も暑く、一日中30℃を超えていました。

1学年少なくても、2釜使って作ります。大きい釜をかき混ぜている姿は、一番給食を作っているという感じがしてとても好きです。

職人のように配膳をしていた生徒を📸

苦手なものも頑張って食べよう👍

体育の教育実習生もたくさん食べてくれました👏

1学期は4人も教育実習の先生が来てくれました。みんな、「給食おいしいです」と言ってくれて嬉しかったです😊

今週も今日で終わりです。だんだんと暑くなってきたので、日中の水分補給だけでなく、家にいるときや寝る前の水分補給もしっかりとするようにしましょう!!

-今日の給食, 未分類, 給食室から

関連記事

3/12 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、牛乳、まゆ玉汁、あんかけ豆腐ハンバーグ、こんにゃくの炒め煮です。 こんにゃくの炒め煮は副菜の中で特に人気なメニューです!! レシピも出していますが、家だとなんか違う、、、給食で …

6/10 今日の給食

今日の給食は、 かてめし、牛乳、まゆ玉汁、豚肉のしょうが炒めです。 しょうが炒めは2種類のお肉をつかって作っています。しょうがの効いたごはんに合うおかずです。 熱々で出来上がりました!! 配缶している …

11/18 今日の給食

今日の給食は、ごはん、牛乳、白菜と豆腐のけんちん汁、鯖の味噌煮、豚バラ五目きんぴらです。   今日は里中独自献立の日で、11月8日の「いい歯の日」にちなんで、保健委員会と給食委員会の生徒が考えたメニュ …

部活動報告

野球 サッカー ソフトボール 陸上 吹奏楽 (体操服関連)

道徳の授業

知・徳・体の調和のとれた生徒の育成を目指して