今日の給食 給食室から

6/17 今日の給食

今日の給食は、

はちみつパン、牛乳、ヌードルスープ、白身魚の香草フライ、ごぼうサラダです。

今日も給食室内は朝から30℃もありました。

部屋の温度が30℃以上なので揚げ物をしている調理員さんの周りは35℃以上になっています・・・。

ヌードルスープに入れる米粉めんやコーンは、使う前に容器に移し異物がないかなどを確認しています。

3本牛乳を飲んでいる生徒も!

里中生はワゴンを返却するときに大きな声で「ごちそうさまでした!」「ありがとうございます!」と言える子がとても多いです。この3人もしっかりと言っていました!

今週も1週間がんばりましょう☆

-今日の給食, 給食室から

関連記事

7/11 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、牛乳、冬瓜汁、白ごまつくね、じゃがいものそぼろ煮です。   冬瓜はn「冬の瓜」と書きますが、夏が旬の野菜です。夏場に採れて冬まで貯蔵できることから名づけられました。 ご家庭で冬 …

【2020.11.13】今日の給食

ごはん 牛乳 とん汁 白ごまつくね しゃくし菜ふりかけ

11/17 今日の給食

今日の給食は、米粉入りシュガーパン、牛乳、むさしのシチュー、川口さといもコロッケ、コーンスローサラダです。 今月は、「彩の国ふるさと学校給食月間」で、むさしのシチューと川口さといもコロッケが給食に登場 …

6/23 今日の給食

今日の給食は、 高野豆腐のそぼろごはん、牛乳、せんべい汁、白ごまつくねです。 高野豆腐はあらかじめ千切りになっているものを、朝のうちに水につけて戻しています。 約520人分で2kgの高野豆腐を使用しま …

【2020.9.29】今日の給食

ごはん 味付けのり 牛乳 なすのみそ汁 白ごまつくね キャベツのおかか煮