今日の給食 給食室から

1/10 今日の給食

 今日の給食は、 

 ごはん、牛乳、お雑煮、白ごまつくね、うの花炒り煮 です。

 いよいよ3学期がスタートしました。給食初日からたくさん食べてくれているところを見られて嬉しかったです。3学期は日数が他の学期に比べて少ないので、毎日楽しい給食の時間をすごしてくれるといいなと思います。また、3年生は中学校の給食が人生で最後の給食になる子もいるのかなと思うので、記憶に残るような給食にできるよう、栄養教諭・調理員をはじめ職員全体で頑張っていきます!

↑↑ 今日のお雑煮にはうめの花の形をしたかまぼこが入っていました。

-今日の給食, 給食室から

関連記事

10/2 今日の給食

今日の給食は、 メロンパン、牛乳、ヌードルスープ、ミートかぼちゃフライ、野菜サラダ です。  今日から本格的に体育祭練習が始まり、体力もたくさん使うため、給食ももりもりと食べていました!! 日中はまだ …

4/28 今日の給食

今日の給食は  春の香りごはん、牛乳、呉汁、めばるの幽庵焼き です。    春の香りごはんには、たけのこや、ふき、菜の花が入り、春が感じられる一品です。  あっという間に4月が終わります。5月は気温が …

【2021.1.20】今日の給食

ごはん 牛乳 豆腐とじゃがいものみそ汁 あじフライ ひじきの五目煮

2/13 今日の給食

 今日の給食は、  ごはん、牛乳、つみれ汁、里芋コロッケ、うの花炒り煮、みかんゼリー です。  今日は給食メニューコンクール、芝東中学校の生徒が考えた献立でした。里芋コロッケは新献立でしたが、さといも …

【2020.11.4】今日の給食

ごはん 牛乳 呉汁 鶏肉の照り焼き きんぴられんこん