今日の給食 給食室から

12/8 今日の給食

 今日の給食は、

 カレーライス、牛乳、だいこんサラダ、オレンジ です。

 今日はカレーの日です。カレーの日は麦ごはんになるのでいつもよりごはんの量が多いです。ですがそれでも、「ごはんが足りない!」という声が聞こえるほどたくさん食べてくれます。今日もどのクラスも残しがほとんど無くよく食べてくれました!

 

-今日の給食, 給食室から

関連記事

【2020.9.15】今日の給食

高野豆腐のそぼろごはん 牛乳 冬瓜のみそ汁 さばの塩こうじ焼き

6/5 今日の給食

今日の給食は、 フラワーロール、牛乳、コーヒー飲料、牛肉と野菜のトマトスープ、いかフリッター、ブロッコリーと根菜のサラダ です。  コーヒー飲料は特に人気で、普段は牛乳の残しが出るクラスもおかわりじゃ …

9/13 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、牛乳、トック入りスープ、豚キムチ炒め、きのこしゅうまい です。            豚キムチ炒めは、キャベツ、たまねぎ、にら、根深ねぎが入っていて、栄養満点です。ごはんによく …

5/16 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、ふりかけ、牛乳、さつま汁、さんまの煮付け、ごぼうサラダ です。    さんまの煮付けはマーマレード風でしたが、甘じょっぱい味でとてもごはんのすすむ一品でした。  今日から気温も …

【2021.3.1】今日の給食

ツイストパン 牛乳 マカロニスープ ウインナー 豆とひき肉のカレー煮