今日の給食 給食室から

12/7 今日の給食

 今日の給食は、

 もやしそば、牛乳、春巻、キャベツのサラダ です。

 2023年最後の中華めんの日は「もやしそば」でした。給食準備を見ていたら、「もやしが長くてよそるのが大変!!」と言っている子がいました。たしかに、もやしがぴょんぴょんしていてきれいに盛り付けるのが大変そうだなぁと、、   ですが、最後まで弱音を吐かずに自分の仕事をしっかりとしていました。大変な思いをした分、おいしく食べられていたらいいなと思う出来事でした。

 2学期の給食も残り少なくなってきました。最後まで気を抜かず、給食室一同頑張っていきますので、引き続き、箸・エプロン・三角巾・マスクの持参のご協力、よろしくお願いします☆

-今日の給食, 給食室から

関連記事

5/26 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、牛乳、春野菜のすいとん、さばの辛味焼き、ひじきの五目煮 です。  

【2021.3.23】今日の給食

今年度、最後の給食です ねぎ塩丼 牛乳 トック入りスープ ミニ春巻 お祝いいちごゼリー

9/13 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、牛乳、トック入りスープ、豚キムチ炒め、きのこしゅうまい です。            豚キムチ炒めは、キャベツ、たまねぎ、にら、根深ねぎが入っていて、栄養満点です。ごはんによく …

6/30 今日の給食

今日の給食は、 キムタクごはん、牛乳、じゃがいもとわかめのみそ汁、白ごまつくね です。  キムタクごはんは長野県塩尻市が発祥の給食メニューです。若者の漬物離れを防ぐために考えられたそうです。私自身、漬 …

今日の給食3/9 ~ 3/17

本日の献立3/9 本日の献立3/8 本日の献立3/10 本日の献立3/13 本日の献立3/14 本日の献立3/16 本日の献立3/17