今日の給食

【2020.10.9】今日の給食

キャロットピラフ 牛乳 キャベツと肉団子のスープ スペイン風オムレツ ほうれんそうときのこのソテー ブルーベリーゼリー

-今日の給食

関連記事

10/31 今日の給食

 今日の給食は、 キャロットピラフ、牛乳、キャベツと肉団子のスープ、たこナゲット、枝豆のサラダ、米粉のかぼちゃマフィン です。  キャベツと肉団子のスープは610人分で26㎏のキャベツを使いました。 …

【2020.12.8】今日の給食

ドライカレーホワイトソースがけ 牛乳 オムレツ ほうれんそうとコーンのソテー 米粉のいちごスティックケーキ 

7/12 今日の給食

今日の給食は、 鶏ごぼうごはん、牛乳、夏野菜のみそ汁、さばの辛味焼き です。  今日のみそ汁には、夏が旬のかぼちゃ、なす、さやいんげんが入っていました。大きめに切った野菜がゴロゴロっとしていて食べ応え …

12/19 今日の給食

 今日の給食は、  高野豆腐のそぼろごはん、牛乳、こしね汁、白ごまつくね です。  こしね汁は、こんにゃく、しいたけ、ねぎ が入ったおみそ汁です。干ししいたけからもだしが出て、とてもおいしく、体の温ま …

5/10 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、牛乳、じゃがいものみそ汁、豚肉の元気ソースがけ、きんぴらごぼう です。  今日は久しぶりに気温も高く、給食もよく食べていました!豚肉の元気ソースがけは、ソースににんにくやしょう …