今日の給食は、
メロンパン、牛乳、ヌードルスープ、ハンバーグデミグラスソース、もやしのソテーです。
里中の給食室には焼き物ができる設備がないので、焼き目のついているハンバーグを蒸して提供しています!
デミグラスソースにはエリンギとたまねぎが入り、本格的な味わいに・・・!
ソースは1クラス分ずつかけています。デミグラスソースは子どもたちからも人気でよく食べていました😆
明日からは10月になります。中間テストも近いのでしっかりごはんを食べて、勉強を頑張りましょう。
埼玉県川口市里621 TEL.048-282-5708 FAX.048-282-6632 さわやか相談室(直通)TEL.048-284-1010
関連記事
今日の給食は、 たけのこごはん、牛乳、こしね汁、豚肉の元気ソースがけです。 豚肉は1枚1枚粉を付け、 油で揚げ、 にんにくとしょうがの効いたタレをかけています。 しっかりとした味付けなのでごはんがすす …
今日の給食は、 わかめごはん、牛乳、呉汁、鶏のから揚げ、ミニトマトです。 今日から新年度の給食がスタートしました!! 給食室にも日常が戻ってきました。 鶏のから揚げは、お肉が来たらすぐにしょうが、にん …