今日の給食は、
ねぎまうどん、牛乳、みそポテト、埼玉いちごゼリーです。
今日は外は涼しかったですが、給食室内はうどんを蒸したり、揚げ物をしたりとしていたので蒸し暑く、30度を超えていました。うどんは個包装ではなく大袋でくるので、給食室で一度蒸しています。
みそポテトは揚げたじゃがいもに、あらかじめ作っておいたみそだれを絡めています!
今日はどのクラスも残りがほとんどなく、よく食べていました!人気の献立ですね😊
今週もあと1日です!頑張りましょう!
埼玉県川口市里621 TEL.048-282-5708 FAX.048-282-6632 さわやか相談室(直通)TEL.048-284-1010
関連記事
今日の給食は、 わかめごはん、牛乳、呉汁、鶏のから揚げ、ミニトマトです。 今日から新年度の給食がスタートしました!! 給食室にも日常が戻ってきました。 鶏のから揚げは、お肉が来たらすぐにしょうが、にん …
今日の給食は、 ねぎ豚うどん、牛乳、ゼリーフライです。 ※提供予定だったさくらんぼは、高温の影響で数がそろえられず、提供中止となりました。 ねぎ豚うどんは、定番メニューの「ねぎまうどん」のお肉が豚肉に …