今日の給食は、
きつねうどん、牛乳、ミートかぼちゃフライ、オレンジです。
自校調理中学校では、うどんも袋めんではなく、量配缶のうどんを使用しています。
納品されためんを里中で蒸しなおして、くっつきにくくなるように油をまわしてから配缶しています。
全部で104㎏のうどんが納品されるので、とても大変な作業です。
きつねうどんのつゆは、具がたっぷりと入り、釜も満タンでした!!
オレンジは、3槽シンクで丁寧に洗いカットしました。
甘くてジューシーなオレンジでした🍊
今週もあと1日です!頑張りましょう!
埼玉県川口市里621 TEL.048-282-5708 FAX.048-282-6632 さわやか相談室(直通)TEL.048-284-1010
関連記事
今日の給食は、 ツイストパン、牛乳、キャベツと肉団子のスープ、クリスピーチキン、花野菜のサラダ です。 クリスピーチキンは衣がサクサクで生徒に人気の献立です。今日もおかわりじゃんけんの声がよく聞こえ …
今日の給食は、 ごはん、牛乳、さつま汁、和風きのこハンバーグ、小松菜の煮びたし です。 きのこは秋が旬の食べ物です。旬の食材は味が良く価格も優しいです。 まだまだ暑い日が続きますが、しっかりごはんを食 …