今日の給食は、
メロンパン、牛乳、押麦入り野菜スープ、白身魚の香草フライ、ブロッコリーと根菜のサラダです。

押麦は大麦の一種です。食物繊維やミネラル、ビタミンB群、ビタミンEなど美容や健康に欠かせない栄養が詰まっています。
手軽に食べられるのでぜひご自宅でもスープやごはんに入れてみてください!
↓ スープに入れる前の押麦です。

今日から学校総合体育大会が始まりました。3年生は悔いのないよう、今出せる力を全て出し切ってきてください!!
次の給食は金曜日です🌟
埼玉県川口市里621 TEL.048-282-5708 FAX.048-282-6632 さわやか相談室(直通)TEL.048-284-1010
今日の給食は、
メロンパン、牛乳、押麦入り野菜スープ、白身魚の香草フライ、ブロッコリーと根菜のサラダです。

押麦は大麦の一種です。食物繊維やミネラル、ビタミンB群、ビタミンEなど美容や健康に欠かせない栄養が詰まっています。
手軽に食べられるのでぜひご自宅でもスープやごはんに入れてみてください!
↓ スープに入れる前の押麦です。

今日から学校総合体育大会が始まりました。3年生は悔いのないよう、今出せる力を全て出し切ってきてください!!
次の給食は金曜日です🌟
関連記事
今日の給食は、 わかめごはん、牛乳、玄米団子汁、和風ハンバーグ、こんにゃくの炒め煮です。 もうすぐ3年生の給食が終わってしまうので、人気メニューが登場しています。 わかめごはんは、炊いたごはんにわかめ …
今日の給食は、 メロンパン、牛乳、押麦入り野菜スープ、豚肉のオニオンソースがけ、ほうれんそうとコーンのソテーです。 豚肉のオニオンソースがけは、本当ならお肉を焼きたいのですが、里中には焼き物機がないた …
今日の給食は、 ごはん、牛乳、とん汁、和風ハンバーグ、さといものうま煮です。 里中生は、昨日のような混ぜご飯よりも白米の方が好む傾向にあるので、今日は昨日よりも良く食べていました! とん汁は具材を炒め …