今日の給食は、
わかめごはん、牛乳、秋野菜のみそ汁、白ごまつくねです。
秋野菜のみそ汁には、秋が旬のきのこ類やさつまいも、れんこんが入っています!
さつまいもはサイズが小さいので、溶けてしまわないように、入れるタイミングに注意します。
わかめごはんは人気メニューです!!久しぶりの登場です✨
今日はいつもより過ごしやすい気温でしたね☁️1週間お疲れさまでした!今週末は3連休です😆
埼玉県川口市里621 TEL.048-282-5708 FAX.048-282-6632 さわやか相談室(直通)TEL.048-284-1010
関連記事
今日の給食は、 高野豆腐のそぼろごはん、牛乳、きりたんぽ汁、かれいの甘酢あんかけ です。 かれいの甘酢あんかけは、揚げたかれいに酸味の効いたあんがかかっていてとても美味しかったです。今日は特に3年生 …
今日の給食は、 わかめうどん、牛乳、いかとえびのかきあげ、花野菜のサラダ です。 わかめうどんは、汁が濃い目の味で暑い日にはぴったりな味付けでした。めんの日は残菜も少ないのでとても嬉しいです。 明日 …