今日の給食は、
鶏ごぼうごはん、牛乳、彩の国汁、いろどりたまご焼きです。

鶏ごぼうごはんの具は、たくさんのごぼうとにんじんを使います。
洗う人と皮をむく人とで手分けをして作業をします。


にんじんはせんぎり、ごぼうはささがきにして、鶏肉、干ししいたけと共に炒めて調味をして、えだまめを加えて完成です!
ごはんに合うように少し濃い目の味付けになっています💨

今週もお疲れさまでした!!
来週はいよいよ学校総合体育大会が始まります🏀⚽⚾🏐🎾🏓🏃
皆さんの活躍を学校から応援しています📣
埼玉県川口市里621 TEL.048-282-5708 FAX.048-282-6632 さわやか相談室(直通)TEL.048-284-1010
今日の給食は、
鶏ごぼうごはん、牛乳、彩の国汁、いろどりたまご焼きです。

鶏ごぼうごはんの具は、たくさんのごぼうとにんじんを使います。
洗う人と皮をむく人とで手分けをして作業をします。


にんじんはせんぎり、ごぼうはささがきにして、鶏肉、干ししいたけと共に炒めて調味をして、えだまめを加えて完成です!
ごはんに合うように少し濃い目の味付けになっています💨

今週もお疲れさまでした!!
来週はいよいよ学校総合体育大会が始まります🏀⚽⚾🏐🎾🏓🏃
皆さんの活躍を学校から応援しています📣
関連記事
今日の給食は、 秋の香りごはん、牛乳、じゃがいもとわかめのみそ汁、あんかけ豆腐ハンバーグ、ブルーベリーゼリーです。 秋の香りごはんは、ごぼうやきのこが入った混ぜごはんです。セルフでごはんに混ぜて( …
今日の給食は、 麦ごはん、牛乳、チキンカレーライス、とんかつ、きゃべつのサラダです。 明日から始まる公立高校入学者選抜に向けて、「受検にカツ」という願いを込めて共同献立でカツカレーにしました。 今の3 …