今日の給食 給食室から

12/20 今日の給食

今日の給食は、

キャロットピラフ、牛乳、オニオンスープ、クリスピーチキン、ブロッコリーと根菜のサラダ、米粉のクリスマスケーキです。

今日は2学期最後の給食でした。クリスピーチキンのいい香りが漂い、給食の時間には生徒も、「めっちゃいいにおいがする~!」と言って喜んでいました。

給食室では朝からケーキをクラスごとに数えて分け、クリスピーチキンも数え、最終日も気を抜かずにいつも通り丁寧に作業をしていきます!

オニオンスープも水の量を調整したので味も調節して、しっかり温度も確認して完成です!

どこのクラスもケーキとチキンのじゃんけんで盛り上がっていました😄

給食最終日に全クラスがそろわなかったのは残念ですが、たくさんの生徒の笑顔が見られたのはとても良かったです!

片付けのときに、男子生徒3人から「2学期もおいしい給食をありがとうございました。3学期も楽しみにしています!」と嬉しい言葉ももらいました。こちらこそ、毎日楽しくおいしく食べてくれてありがとうという気持ちです。3学期もおいしい給食を提供できるよう頑張りたいと思います!

保護者の皆様、2学期も給食当番時のエプロンの準備や毎日のはしの準備等ご協力ありがとうございました。3学期も引き続きよろしくお願いいたします。

3学期の給食は1月9日(木)から始まります。めんの日なのではしを忘れないよう、ご注意ください。

 

-今日の給食, 給食室から

関連記事

【2020.12.1】今日の給食

わかめごはん 牛乳 呉汁 あじの香味ソース みかん

10/18 今日の給食

今日の給食は、 ふき寄せごはん、牛乳、すまし汁、さばの辛味焼きです。 今日のすまし汁は具沢山なすまし汁でした。だしの効いた汁で上品な味です。 ほうれんそうもしっかりと3槽シンクで洗い、しっかりと汚れを …

2022/6/27 今日の給食

たくさん食べて暑さに負けないように

2022/5/20 今日の給食

今日の献立

【2020.12.21】今日の給食

メロンパン 牛乳 野菜スープ クリスピーチキン ブロッコリーと根菜のサラダ マスカットゼリー