今日の給食は、
子供パンスライス、牛乳、むさしのクリームスープ、とんかつ、ボイルキャベツです。

むさしのクリームスープは埼玉県でよく採れるブロッコリーやさつまいも、にんじんを使ったスープです。
今日は2釜使って作りました!

ブロッコリーは下茹でをしておいて、ルウを入れた後に釜に入れます。

キャベツは細めの短冊に切って、ボイルをします。

子供パンにボイルキャベツととんかつを挟んでセルフカツサンドにして食べます!子どもたちも良く食べていました☺
今週も1週間頑張りましょう!
埼玉県川口市里621 TEL.048-282-5708 FAX.048-282-6632 さわやか相談室(直通)TEL.048-284-1010
今日の給食は、
子供パンスライス、牛乳、むさしのクリームスープ、とんかつ、ボイルキャベツです。

むさしのクリームスープは埼玉県でよく採れるブロッコリーやさつまいも、にんじんを使ったスープです。
今日は2釜使って作りました!

ブロッコリーは下茹でをしておいて、ルウを入れた後に釜に入れます。

キャベツは細めの短冊に切って、ボイルをします。

子供パンにボイルキャベツととんかつを挟んでセルフカツサンドにして食べます!子どもたちも良く食べていました☺
今週も1週間頑張りましょう!
関連記事
今日の給食は、 プルコギトッパプ、牛乳、トック入りスープ、フルーツ杏仁プリンです。 プルコギトッパプにはたまねぎやピーマン、にんじん、エリンギが入って具沢山です!味付けにコチュジャンを使っていますが、 …
今日の給食は、 カレーライス、牛乳、温野菜サラダ、乳酸菌飲料です。 今週は、主食が変則的で、今日がごはんの日、水曜日がパンの日になっています。 カレーは、具材とカレー粉を炒めているので香りが良く、スパ …