今日の給食は、
かてめし、牛乳、まゆ玉汁、豚肉のしょうが炒めです。

しょうが炒めは2種類のお肉をつかって作っています。しょうがの効いたごはんに合うおかずです。
熱々で出来上がりました!!

配缶している様子がとても給食っぽいなと思ったので撮ってみました📸

お肉のおかずのときはどの学年もいつもよりごはんを食べます🍚


お肉のタレまでしっかりよそっていました♪

あるクラスではこんな風に給食の残りを表示してくれています!
何が残っているのかが分かりやすく、子どもたちもおかわりがしやすいです。

埼玉県川口市里621 TEL.048-282-5708 FAX.048-282-6632 さわやか相談室(直通)TEL.048-284-1010
今日の給食は、
かてめし、牛乳、まゆ玉汁、豚肉のしょうが炒めです。

しょうが炒めは2種類のお肉をつかって作っています。しょうがの効いたごはんに合うおかずです。
熱々で出来上がりました!!

配缶している様子がとても給食っぽいなと思ったので撮ってみました📸

お肉のおかずのときはどの学年もいつもよりごはんを食べます🍚


お肉のタレまでしっかりよそっていました♪

あるクラスではこんな風に給食の残りを表示してくれています!
何が残っているのかが分かりやすく、子どもたちもおかわりがしやすいです。

関連記事
今日の給食は、 ねぎまうどん、牛乳、野菜のかき揚げ、ブロッコリーと根菜のサラダ、米粉のお祝いケーキです。 今日は3年生最後の給食でした。3年間たくさん食べてくれた48期。入学当初、私より背が低かった子 …