今日の給食 給食室から

6/10 今日の給食

今日の給食は、

かてめし、牛乳、まゆ玉汁、豚肉のしょうが炒めです。

しょうが炒めは2種類のお肉をつかって作っています。しょうがの効いたごはんに合うおかずです。

熱々で出来上がりました!!

配缶している様子がとても給食っぽいなと思ったので撮ってみました📸

お肉のおかずのときはどの学年もいつもよりごはんを食べます🍚

お肉のタレまでしっかりよそっていました♪

あるクラスではこんな風に給食の残りを表示してくれています!

何が残っているのかが分かりやすく、子どもたちもおかわりがしやすいです。

-今日の給食, 給食室から

関連記事

3/11 今日の給食

 今日の給食は、  さきたまライスボール、牛乳、春野菜のクリームスープ、ミートボールのトマトソースがけ、ほうれんそうとコーンのソテー です。  今日は久しぶりにさきたまライスボールが登場しました。3年 …

【2020.10.21】今日の給食

ごはん 牛乳 ごまみそ汁 鮭フライ すき昆布のうま煮 

【2020.9.14】今日の給食

ツイストパン 牛乳 コーンポタージュ じゃがいもとなすの ミートソースがけ オレンジ

3/12 今日の給食🌸

今日の給食は、 ねぎまうどん、牛乳、野菜のかき揚げ、ブロッコリーと根菜のサラダ、米粉のお祝いケーキです。 今日は3年生最後の給食でした。3年間たくさん食べてくれた48期。入学当初、私より背が低かった子 …

11/22 今日の給食

 今日の給食は、 カレーライス、牛乳、温野菜サラダ、乳酸菌飲料 です。 カレーライスには11㎏ものルー使われています。ルーは水と合わせてミキサーにかけます。 これだけのルーを使います。 ルーを入れた後 …