今日の給食 給食室から

3/11 今日の給食

今日の給食は、

カレーライス、牛乳、温野菜サラダ、乳酸菌飲料です。

今年度最後のカレーです🍛カレーは毎月出ますが、毎回毎回おいしくなるようにじっくり煮込んでいます!!

食数が多いので2釜使って調理しています。

カレーの日は麦ごはんになるのでいつもよりもご飯の量が増えますが、しっかりと食べてくれます!

今日は卒業式の予行練習があり、3学年そろう最後の時間となりました!

 

-今日の給食, 給食室から

関連記事

【2020.12.11】今日の給食

ごはん 牛乳 四川豆腐 しゅうまい 温野菜サラダ

1/25 今日の給食

 今日の給食は、  ごぼうにゃミートソーススパゲティ、牛乳、さとう揚げパン、型抜きチーズ です。  1/24~1/30は全国学校給食週間です。 戦後、食料が乏しいときに、休んだ児童生徒に給食のパンを届 …

12/4 今日の給食

 今日の給食は、  黒パン、牛乳、押麦入り野菜スープ、かぼちゃコロッケ、はるさめサラダ です。  久しぶりに黒パンが登場しました。黒パンは、黒砂糖の甘みがきいていておいしいです。  

9/12 今日の給食

今日の給食は、 わかめときのこのうどん、牛乳、子持ちししゃもごまフライ、小松菜のサラダです。   今日は今学期の給食のテーマ、「骨の強化」の献立の日です。骨を強くするにはカルシウムをとることが効果的で …

【2020.11.11】今日の給食

チキンカレーライス 牛乳 もやしのサラダ グレープゼリー