学校行事

2/21(金)小中交流会

小学校と中学校連携の一環として、小中交流会を行いました。

本校中学1年生が学区内の小学校へ伺い、小学6年生に中学校の紹介をしたり、

お互いの交流を深めたりしました。

里中1年生にとって、慣れ親しんだ小学校で、お世話になった小学校先生方の前で、

小学生と関わり、もうすぐ先輩になるという自覚をもつ貴重な経験となりました。

-学校行事

関連記事

2年生進路指導講演会

進路指導講演会

7組・川口市特別支援学級合同作品展

12月4日(水)から12月8日(日)までの5日間、川口市アートギャラリーアトリアで、 川口市内の小中学校に設置されている特別支援学級合同の、 合同作品展が開催されます。 生徒たちが一生懸命製作した作品 …

2年生 水上自然教室🍃

2年生の水上自然教室の様子をお届けします! 練習していた『いただきますの歌』は上手に歌えたかなぁ・・・🎤 初日はたくみの里でウォークラリー 2日目は一の倉沢へハイキング   お天気も大 …

3年生修学旅行1日目

修学旅行1日目

修学旅行三日目

良い思い出となりました。