学校行事

2/21(金)小中交流会

小学校と中学校連携の一環として、小中交流会を行いました。

本校中学1年生が学区内の小学校へ伺い、小学6年生に中学校の紹介をしたり、

お互いの交流を深めたりしました。

里中1年生にとって、慣れ親しんだ小学校で、お世話になった小学校先生方の前で、

小学生と関わり、もうすぐ先輩になるという自覚をもつ貴重な経験となりました。

-学校行事

関連記事

7組・スポーツ交流会

今日は戸塚中学校でスポーツ交流会が開催されました。 今年度、スポーツ交流会に参加するのは2回目で、今回の種目はパラリンピックでも正式に採用されている、ボッチャを行いました。               …

新人戦壮行会

グリットを高め、絆を深める

修学旅行の様子

3年生は、6月1日~3日に修学旅行で京都・奈良に行っています。 歴史ある寺や建造物を見学したり、夜には京都の伝統的な文化である舞妓さん舞台を鑑賞しました。

2年生水上自然教室

群馬県みなかみ町に行ってきました。

2年生 水上自然教室🍃

2年生の水上自然教室の様子をお届けします! 練習していた『いただきますの歌』は上手に歌えたかなぁ・・・🎤 初日はたくみの里でウォークラリー 2日目は一の倉沢へハイキング   お天気も大 …